TOP 相続 弁護士 東京 SECRETS

Top 相続 弁護士 東京 Secrets

Top 相続 弁護士 東京 Secrets

Blog Article

遺言書作成 遺産分割 相続放棄 遺留分侵害額請求 相続人調査 相続財産調査 相続登記 家族信託 成年後見

株式会社鎌倉新書は個人情報保護を目的にプライバシーマークを取得しています。

福岡 佐賀 長崎 熊本 相続に強い 弁護士 東京 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 よく検索されるエリア

遺産相続問題という不安を抱えて、わからないことがたくさんある依頼人。その依頼人の質問にきちんと答えない弁護士も世の中にはいるそうです。依頼人の質問をスルーする弁護士の心理状態はよくわかりませんが、質問に答えてもられないと疑問点が増えるばかりで何の解決にもなりませんよね。

みんなの相談をみる 相談を投稿する 閲覧した相談をみる 一括見積り

弁護士は依頼者の利益を守る最大の味方となる存在でなくてはなりません。依頼者の意見を頭ごなしに否定したり、上から見るような態度をとるような弁護士は避けるべきだといえるでしょう。

例えば、他の多くの法律事務所様では相続調査のプランを設けていないため、遺産がどの程度あるか、何の遺産があるかなどの調査等を行う前に弁護士に遺産分割などの依頼をするか決めなければならないこともあるなか、当弁護士法人では相続調査のプランを独立して設けている関係で、相続調査を行ったうえで依頼の方針をお決めいただくことが可能になります。

相続・後見・家族信託のセミナー講師を長年務める行政書士が対応いたします! 20名以上の相続人がいるケース、連絡拒否する相続人がいるケース等遺産分割協議が困難な様々な相続を解決してきました。円満相続の秘訣、相続手続きの順番など相続に関するあらゆることを分かりやすくアドバイスします。

遺産分割調停で分割協議を行いましたが、故人である依頼者の叔母の生前の生活状況は不明であったため、他の相続人が提出した遺産目録とは別に、預貯金、株式等の調査を行いました。あわせて、他界直前に生活していた介護施設や病院の記録を取り寄せました。紛争相手である他の相続人は、故人の生前の生活の面倒を見ていたとして、寄与分の主張をしてきましたが、カルテ等の記載から特別受益が認められない点を主張し、ほぼこちらの主張が認められました。

相続人の間で争いが発生していない、あるいは争いが発生しないと思われるのであれば、弁護士に依頼する必要はありません。

どんな弁護士を選んだらいいのかはあらかたわかったのではないでしょうか?依頼人と弁護士でも結局は人と人。人として素晴らしいと思える弁護士さんが依頼人にとってよい弁護士といえるのではないかと思います。特に「話しをきちんと聞いてくれる弁護士」というのは重要なポイント。「忙しいから」となかなか会って話しを聞いてくれない人はあまりよいとはいえません。

なお自宅から離れた専門家をご紹介した場合でも、ご自宅やご自宅近くのカフェ等まで出張費無料で訪問可能ですのでご安心ください。 亡くなってからだいぶ時間が経ってしまったけど、今から手続きを依頼しても大丈夫?

経済的にお困りの方は法テラスを活用するのもよいでしょう。東京都にも複数の法テラスがあります。法テラスでの法律相談の利用には収入等の条件がある場合がありますのでご留意ください。

また、遺言作成のご依頼についても、ご依頼者様にお決めいただいた遺言内容をもとに当法人にて適法な遺言書の形式に整えさせていただくベーシックな遺言作成のご依頼のほか、どの遺産を誰にどのように分配するかなど、ご依頼者様の利益・ご要望を考慮してどのような遺言内容にするのが法的リスクなどとの兼ね合いで最も望ましいかなどを当法人にて検討させていただき、遺言の内容について積極的にアドバイスをさせていただく「遺言作成コンサルティング」というプランを用意させていただいており、相続問題をメインの分野で扱う法律事務所として、一歩踏み込んで遺言を作成したい方のニーズにも応えられるようにしております。

Report this page